主任研修パート4🍀

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです✨

【主任研修パート4🍀】

面接の主役は誰?-スタッフの気づきや変化が生まれる1on 1の対話-

2時間リアル研修は主任14人でペアになって面接の演習です。

面接のイメージをどんな風にしたいかグループで話し合い発表しました。

1グループ

・相手に話してもらえる
・思いを引き出しながらプラスのメッセージを伝える

2グループ

・安心してお互いの思いを伝いあえる雰囲気

3グループ

・相手の思いを引き出せる
・お互いが緊張しない
・面接の時間を決める

🍀参加した主任の反応🍀
・面接の主旨を明確にして相手に伝える
・問い作り準備して面接していきたい
・相手のペースで話すの待つ
・考えを整理できるように問いをする

 

オカン😊

ブログ一覧へ