“職場づくり大使“養成講座がスタートしました🌷

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです🌷

【“職場づくり大使“養成講座スタート】

いよいよ初回を開催しました。

9人の受講生で、上機嫌、不機嫌ワークや不機嫌をしない・させない・見過ごさないワークをしました。

演習を通してワークを体験してもらいました。

現場で中堅スタッフにワークをお試ししてもらう予定です。

受講生の方からのリフレクションです。
Aさん
不機嫌な人は、自分で気づいていない。悪気なくやっているということ。現場のワークが楽しみです。

Bさん
中堅スタッフの課題やどんな時に辞めたくなるのか、働きやすい職場の共有ではどこも同じような課題だと思った。

Cさん
今日の実践ワークでは、経験させて学習させることの重要性を再認識しました。ワークをやってみたいと思います。

Dさん
話し方、態度、表情で受け取る側への影響が大きい。みんなが意識しあい、言い合えると変われるのではと感じた。

 

オカン😊

ブログ一覧へ