オカプロ養成塾7期生の2回目本講座✨

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです✨

【オカプロ養成塾7期生の2回目本講座】
7期生が3人と修了生2人の5人で、人間力のワークショップをしました。

20代から50代の世代も違いジャンルも違う仲間と経験の語りや本や絵本を通して対話をすることで気づきが多かったです。

大人が対話することはすごい👍

受講生のリフレクションです。

Oさん
未成熟の自覚と成熟に向かう途中1人でも成熟している大人がいれば、救われるし、モデルになる。今日のハイライトです。

Sさん
ケアについて考える問いを考えていた際に私たちはケアする側でしか語り合っていませんでしたが、Nさんが「ケアされる側の気持ちでどのようにケアされたいか考えてみましょう」と場をチェンジしてくれたことによって考えを変えることができたのはよいことだった。

Tさん
自分が影響を受けた「成熟した大人」と思うような方から学んでいたことは、まさに遠くから見守ってくれていて、しかし必要な時に必要な答えを返してくれるような方たちです。
自分もそうなれるといいなと思いました。

 

オカン😊

ブログ一覧へ