人間力講座:社会に使ってもらえる人間になる求めに応じるスキル🔆

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです🔆

【人間力講座:社会に使ってもらえる人間になる❤️求めに応じるスキル】

自分の資源を出したらそれを相手にプレゼンしても相手のニーズや求めに応じてないと価値が出ない。だから価値化していくには相手と自分のマッチングさせることです。

今日は参加者5人で演習をしました。こんな振り返りの言葉をいただきました。

Aさん
自分の資源と相手のお困りごとをマッチング出来るようなwhatとhowを絞り出して実践の対話に生かせるようにして行きたいです。

Bさん
戦略的対話を意識していないとだめだなと思いました。

Cさん
HOWの見える化の資料があった方が話やすいので作成します。今日の内容も重要項目です。

Dさん
今後、商談をする時には「人と出会った時に懐に入る対話のスキル」を活用しようと思った。
マッチングをしていくことで人に役に立つことができることを学びました。

Eさん
順序だてて考えていくが、自分の資源、強みを引き出し、相手の困りごと解決まで結びつけるのは大変ですが、これも訓練が必要ですね。

これからもオカンはがんばリーダーを応援して行きます。

 

オカン😊

ブログ一覧へ