【人間力講座「社会に使ってもらえる人間(ひと)になる」】

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです🤗

【人間力講座】
「社会に使ってもらえる人間(ひと)になる」

第1回:自分の強みを深掘りし、資源出しする


第2回:求めに応じるスキルを身につける


第3回:自分が活躍する場を見つける

土曜日コースは6時間1日コースです。4人のがんばリーダーに参加してもらい生の声をいただきました。

Kさん
この人にならぜひ仕事を頼みたい!と思ってもらえるためのスキル・・自分の思いだけ伝えても、相手の思いを引き出さないと信頼されないですね。

Yさん
今後の方向性が明確になりました。これまでの私のキャリアを言語化していただいたことを踏まえての「シフト」していくことに気が付きました。

Mさん
普段、無意識に思っている自分の一面を言語化して頂き、あらためて自分を俯瞰的に見れました。自分の資源として自覚したことがなかったことを言っていただき、うれしかったです
今まで十分頂いたものをカスタマイズして提供する!にマインドセットしなおします!!

Fさん
単に相手の機嫌をとってビクビクするのではなく、相互依存関係で行けるようになりたい。
みなさん前向きに捉えていただき嬉しいです。オカンはこれからも応援していきます。

 

オカン😊

ブログ一覧へ