介護職のリーダーが元気になる研修✍️

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです✍️

【介護職のリーダーが元気になる研修】

援助職の人は自分を置き去りにして他者を優先して支援する助けたい病の人が多いです。

ましてやリーダーとなると弱音をスタッフに見せることができないので我慢してしまいます。

介護職のリーダーが対話をしながら自分をケアしてお互いにケアし合う場にしました。

そして「私たちこんな職場にしたい」をリーダー同士で共有しました。
それぞれ出して付箋から島分けして発表してもらいました。

1グループは「笑顔忘れず、助け合える職場にしたい」
2グループは「チームワークで良い職場にしたい」

リーダー同士で話して聞くワイガヤな場になりました。

オカンも元気をもらいました。

リーダーが元気になるって大事ですね。

 

オカン😊

ブログ一覧へ