主任研修✨人材育成「任せ上手になろう」

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです💞

【主任研修】✨人材育成「任せ上手になろう」

ナースの主任12人が4つのグループに分かれて任せることの心の持ち方と任せるための成長支援の仕方を考えるワークショップを行いました。

1)任せ上手と任せ苦手を付箋で出し合い共有しました。

2)なぜ任せられないのか?を心の持ち方と成長支援の仕方で付箋に書いて共有しました。

3)任せて部下が成長した体験や任せられて自分が成長した体験を語り合いました。

4)任せる方法を心の持ち方と成長支援の仕方で付箋に書いて最終的にそれぞれ3つに絞り込んで発表しました。

それぞれが主任同士の考えや体験を聞いて、これまで任せられないと思っていたけど任せるヒントがもらえた。

任せることが相手の成長になるので信頼して任せたい。いい表情で話していました。

 

オカン😊

ブログ一覧へ