🔆オカプロ新春初対話イベント🔆

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです🔆

【オカプロ新春初対話イベント】

オカプロ養成塾の塾生がリアルに集まりました。

これまでオンラインで養成塾や講座やイベントをしていたのですが、2024年のスタートはリアルワークショップです。いゃ〜楽しかった。

12時からランチ会
パスタランチ美味しかったです。

14時から新春初対話ワークショップです。

1. VUCAなチームビルディング
マシュマロとパスタでチームで高さを競い合う。実はここにこれからのチームビルディングのヒントが隠されています。
ワイワイガヤガヤあっという間の時間でした♪

2.2024年 棒人間で描くセルフコーチング
棒人間をそれぞれ描いてその表情からどんどん今の現状から理想の未来、そのギャップを埋めるアクションと一番大事なマインドを見つけるワークです。

それぞれが2024年やりたいことを明確に見える化できました。

セルフコーチングだけどオカプロの仲間の応援もしたくなりました。すごいワークショップでした♪

最後はオカプロ新年会です。
塾生の出たり入ったりで常に10人から15人いていろんな大人の対話ができました。

次回のリアルワークショップは静岡でする企画まで決まりました。これは参加した人が「また会いたい!」「ワークショップしたい!」という願いが強かったからだと思います。

オカプロ養成塾の塾生はプロフェッショナルの人が揃っているので、改めてコラボできる強みを感じました。
頼もしいコミュニティです。ありがとうございます♪

 

オカン😊

ブログ一覧へ