🌟主任と副主任研修でした🌟

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです^^

主任と副主任研修でした。

昨日の研修テーマ
「自分も周りも大事にし、チームで活かし合う」

主任たち20人2時間の研修の主な内容は

①仲間でトーク共感しあう
②スタッフとの人間関係
③スタッフの強みを活かしたチームづくり
④自分のケアをしよう

参加した主任からは

「自分のことを大事にしようと思います。」
「これまで他者を優先していたので自分をケアします。」
「振り回されないないようにします。」
「助けたい病をやめます。」

主任同士でいろんな話しができました。

そして
「スタッフの強みを活かしたチームづくり」

をチームで発表しました。

みんないい笑顔でした。

オカンはこれからも
「ケアする人をケアする」
「がんばリーダーを応援する」
「対話の場をつくる」

を実践します^^

ブログ一覧へ