オカンin島根 仲間とワークショップ💞

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです💞

【オカンin島根 仲間とワークショップ】

患者対応スキルPSSインストラクターの修了生4人と一緒に企画運営をしました。

テーマは意思決定支援場面の患者対応のロールプレイの体験です。

島根と鳥取と広島のナースや介護職の12人が参加して、車座になって語り合いました。

ペアで患者役と介入者役を交代で実践をしました。

参加者からは
・患者さんに尋ねる問いづくりができた。
・介入ポイントを知ったので実践していきたい。
・医療や介護の人の事例が聞けてよかった。
など たくさんの感想をいただきました。

古民家でゆったりとした雰囲気の中で演習ができて有意義な時間でした。

中国四国支部のPSSインストラクター仲間が結成され、もう次の活動予定を話している姿に圧倒されています。

やっぱり仲間はいいですね。

 

オカン😊

ブログ一覧へ