【医療・介護職の管理者研修🌟】

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです🌟

【医療・介護職の管理者研修】
今日は午後から岐阜県でのリアル研修でした。

医療・介護職の管理者14人の5回目研修です。
最終日なのでそれぞれが現場で対話の場づくりの実践報告会をしました。

スタッフに30分の対話の場づくりを実践してスタッフたちの反応や振り返りを発表してもらいました。

実践してみた管理者の感想
・スタッフがいい反応や表情だった
・時間がないからと思っていたけど、時間がないからこそ対話の場をつくることが大事
・事前準備プログラムをつくることで対話が進む
・一人一人の意見を聞いて引き出すリーダーになりたい
・意見が出しやすい職場にしたい

自分とスタッフを大事にして率直に話ができる場づくりをしていって欲しいです。

 

オカン😊

ブログ一覧へ