【管理者研修3回目 チーム・仲間づくり】

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです🔆

【管理者研修3回目 チーム・仲間づくり】
5人の職種がバラバラの管理者が集い学びあいました。

不平不満のスタッフと面談して提案にかえる問いをして、スタッフの話を傾聴するワークをしました。

管理者同士でスタッフ役と管理者役を体験してもらいました。

真剣に話しを聞いて記録していると、スタッフは不平不満を話していたはずなのに一生懸命に提案し始めました。

研修後に管理者からこんなコメントをいただきました。
「ちゃんと質問して話を聞くといろんな事を考えていることがわかったので、ちゃんと話しを聞く機会をつくることが大事ですね」

 

オカン😊

ブログ一覧へ