看護管理のワークショップでした💖

みなさん、こんにちは!

心といのちのケア専門家、オカンです🥰

💝看護管理のワークショップ💝
オカンの本「がんばらなくていいんだよ」を使ってワークショップをしました。

この本の出版社のメディカ出版が主催です。

テーマは「『対話』の場をつくれる管理者になる」です。

オンラインで絵本を使った対話を体験して、現場で対話の場をどう作るかを他の病院の看護管理と一緒に考えました。

「がんばらなくてもいいんだよ」の本には問いがたくさん詰まっています。

この本を使って自分と対話したり、仲間と対話をして元気な職場にして欲しいです。

こんなコロナ禍だからこそ対話が大事です💞
少ない人数で短い時間でもいいから対話の場をつくって欲しいです。

 

オカン(✿◠‿◠)

ブログ一覧へ